Loading....

現在は3つのドメインを中心に活動しています。

Forest(森林)

日本の森林率は66%(via 森林・林業 白書平成22年)。この森を利活用し、私たち人間のメンタルバランスを整えることをテーマに、様々な企画や、地域の森林利用の活性化のお手伝いを行います。
(キーワード:癒しの森、ノマドワーキングスタイル、メンタルリスクマネジメント)

Campers Alliance(キャンプ場の活性化)

日本のキャンプ文化をより元気に!1990年代半ばをピークに、1996年にはオートキャンプ人口が1580万人となり、全国のオートキャンプ場の数も1000ヶ所を越えました。キャンプ用品市場は760億円という空前の規模に達しました(via 日本オート・キャンプ協会「オートキャンプ白書2007」)。その後、バブル崩壊と共に衰退を続け、キャンプ場経営は慢性的な赤字に悩まされています(via オートキャンプ歴史博物館)。代わって利用者は、せっかく費用を支払いオートキャンプ場を利用しているのにも関わらず、メンテナンスが行き届いていない設備を使うことになったり、不衛生な水回りやトイレなどを利用するなど、キャンプ場への期待とのギャップに落胆しリピート利用しなくなり、その結果、キャンプ場の安定的な経営ができなくなり、設備投資やメンテナンスが進まない、悪循環に陥っています。Nature Serviceでは、キャンプ場の格付けや、再生のお手伝い、事業継承者のマッチングなどを通して、日本のキャンプ文化の発展に少しでも力になりたいと考えています。
(キーワード:日本のキャンプ文化発展、格付け、キャンプ場再生、指定管理)

World Travelers(世界冒険)

一人では実現が難しい、アメリカ横断などのちょっとした冒険を、ソーシャルメディアを活用し、仲間を集め、複数人でシェアすることで、大きな負担をすること無く実現できる環境を整えます。
FacebookやTwitterなどを活用し、活動を広め、旅に出ているときにはできる限り、日本で旅に参加できなかった仲間たちにUSTREAMなどを利用し中継を行い一緒に旅をしていると感じさせるような演出を行います。
キャンピングカーで巡る、アラスカでのオーロラ、カナダ横断、アメリカ横断、アメリカ縦断、オーストラリア横断、EU横断などなど、一人では実現できない旅を、多くの仲間と実現し、シェアをする活動を通し、世界の自然のすばらしさを多くの日本人に伝えていきます。
(キーワード:世界旅行、冒険、シェア、ソーシャルメディア)

Last Update: 2019年6月21日  

2019年6月21日  Nature Service について
Back To Top